馬油の効果と育毛の関係!馬油に含まれる不飽和脂肪酸とは!

bayushampoo.jpg

肌との相性の良さもアリ、馬油を配合した馬油シャンプー 口コミは、思った以上にいい感じです。馬油は、天然の保湿成分ともいわれますが、実は抗酸化や殺菌といった効果も期待できるそうです。馬油シャンプー 効果は、馬油に注目しがちですが、ベースとなっているのはアミノ酸系の洗浄成分だったりします。当然ながらアミノ酸系シャンプーの効果も期待できるわけです。そのため馬油シャンプー 頭皮ケアすることは、抜け毛対策にも効果があるわけです。そこで馬油の効果についてまとめてみました!

●馬油の特徴
・保湿力が高い!馬油は、天然の保湿成分。皮膚の潤い保持や角質層から水分蒸発を防ぐ効果が期待できる!
・不飽和脂肪酸を多く含有!人間に欠かせない善玉の脂肪です。抜け毛予防にも良いそうです!
・脂肪の中でも中間的な性質!皮脂に近いため、安心して使える!


馬油は、スキンケアにも使われるほど肌との相性がいいのが特徴です。これは、馬油の飽和脂肪酸と不飽和脂肪酸のバランスが人間の皮脂に似ているためで、肌につけるとスーッと浸透していく(しみ込んでいく)特徴があるそうです。そこで肌を健やかにする効果が期待できるわけですね。また馬油といえば不飽和脂肪酸が必ず出てきます。この不飽和脂肪酸が何なのかを調べてみました!

●不飽和脂肪酸とは!
不飽和脂肪酸は、人間の細胞膜形成に欠かせない成分だそうです。一番の特徴は、高い浸透力があることです。この不飽和脂肪酸が不足すると皮膚障害を起こすとされ、これが頭皮だと抜け毛や薄毛の原因になるそうです。そのため不飽和脂肪酸を摂取することは、薄毛対策として有効な手段の1つらしいです。なお不飽和脂肪酸は、植物性脂肪や動物性脂肪にも含有しているそうですが、あまり浸透していかないそうです。馬油が注目される原因がこのあたりになるようです。

髪トラブルでは、頭皮の乾燥が原因になっていることが少なくありません。そのため保湿成分の馬油を配合した馬油シャンプーは、頭皮ケアにもオススメといえそうです。頭皮の乾燥対策にもちょうどいいわけです!
【リマーユ ヘアシャンプーの最新記事】
posted by リマーユ ヘアシャンプー at 10:49 | リマーユ ヘアシャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。